マッスル父ちゃんのサウナ大好き!!

サウナスパ健康アドバイザーのユースケです。サウナや入浴に関わる内容やサウナレビューなどを記事に残していきます。是非参考にしてもらえたら幸いです。サウナでととのいましょう!♪

池尻大橋『文化浴泉』

2021年5月1日

本日のととのい処はここ池尻大橋にある『文化浴泉』。

f:id:ti103883:20210523180943j:image
早速購入したサウナハットを使いたくて来ちゃいました。

現在どこもサウナ営業を止めているが、近隣で唯一銭湯でサウナを営業しています。

またサウナー達の中でも、ここ文化浴泉はかなりの人気で多くの方が良い評価。

初めて来ましたが、かなりオシャレ。銭湯の領域を超えてます。

サウナブームもあり、男性は20代、30代がかなり多かったです。
当然サウナ待ちもあり、入るまで並ぶ光景もしばしばあり。

サウナは6人まで。室温は95度。
檜効果でリラックス!

水風呂は15度でバイブラ。キンキンで最高ですね^_^

浴槽はnano湯で美肌ゲット笑
マッサージ風呂もあり綺麗でよかったです。
息子と一緒に入ったのですが、子供連れでも全く抵抗ありませんでした。

約2時間ゆっくり入り、サウナも3セットし、当然ですが『ととのいました』
サウナハットがあると、のぼせにくく頭が熱くならないので凄く良いです。あるのと無いのでは全く違うんだなぁ。買ってよかった!!

池尻大橋駅から徒歩5分圏内なので、お近くにいらした際には是非オススメです。

近くの中目黒には以前レビューした『光明泉』とあるので世田谷近辺はサウナ激戦だぁ!!
因みに光明泉は現在サウナは止めてますのでご注意を。