マッスル父ちゃんのサウナ大好き!!

サウナスパ健康アドバイザーのユースケです。サウナや入浴に関わる内容やサウナレビューなどを記事に残していきます。是非参考にしてもらえたら幸いです。サウナでととのいましょう!♪

すすき野『湯けむりの里』

2021年5月5日

本日のととのい処はここ
『すすき野 ゆけむりの里』

f:id:ti103883:20210523181455j:image

田園都市線あざみの駅より無料シャトルバスが出ていますので、アクセスも程度便利。

2年ぶりですかね。
仙川や宮前平には良く行きますが。

お風呂は室内に炭酸泉2種類(温度がそれぞれ38度と35度)、マッサージ風呂2種類、露天風呂には壺湯、白湯、普通の湯、寝湯などバリエーション豊か。

サウナはタワーサウナで室温は90度と体感では少し低めに感じる。

水風呂は18.5度と割とぬるめです。

サウナと水風呂のバランスがすごく大切でこの温度バランスが少しでも違うとあまりととのわないんですよね。

3セット入り、一応
『ととのいました』笑

f:id:ti103883:20210523181622j:image
f:id:ti103883:20210523181619j:image

やっぱ草加健康センター凄かったんだなぁとしみじみ思いました。