マッスル父ちゃんのサウナ大好き!!

サウナスパ健康アドバイザーのユースケです。サウナや入浴に関わる内容やサウナレビューなどを記事に残していきます。是非参考にしてもらえたら幸いです。サウナでととのいましょう!♪

神田『RAKU SPA1010神田』

本日ととのい処はここ
『RAKU SPA 1010 神田』

神田駅から徒歩5分。秋葉原からも近い場所にあります。

f:id:ti103883:20210523182329j:image

今日も朝一エニタイムにてしっかり胸、3頭トレをしてからの家内と待ち合わせし向かいました。

まだオープンして2年程度とのことでかなり綺麗。
そして今流行りの呪術廻戦とのコラボもしているようで若い女性も多い。

 

銭湯のみで470円、サウナ3時間コース910円と普通の銭湯とほぼ同様の金額で良心的だ!

いざ、お風呂へ!!

f:id:ti103883:20210523182412j:image

 

ここは露天は無く室内のみ。
浴槽2つとサウナ、水風呂。

 

早速身体を清めていざ1セット目。
定員は約10名。室温は98度〜100度。
湿度も丁度良くいい感じ!!


上段で10分しっかり身体を熱し水風呂へ。
15.1度。キンキンだ!
室内の椅子に腰掛けフワフワした感覚。これが堪りません。
2セット目に入る前に炭酸泉へ。
ヘリがあまり高く無くて頭がいい感じに乗せれるからここの浴槽めちゃ良い。
10分ゆっくり浸かりしゅわしゅわ。これが炭酸泉の良いところ。血行良くなった感がする。

 

2セット目。
今回は下段で12分しっかり熱し水風呂へ。
人が増えてきたのか水風呂温度が16度に。
休憩後に日替わり湯へ。なんか柑橘系のいい匂い。脳が休まる。

 

3セット目。
ラストは上段で8分。腹筋に意識を感じさせながら8分でオールアウト限界。
水風呂へダイブするかの如く(ダイブはしてませんが笑)入水。

 

チェアに座り、頭フワフワ、もちろん本日も
『ととのいました』

駅からもかなり近い場所にありますし、休憩どころも最高に綺麗で良い感じ。しかも宿泊も出来るのでお近くにいらした際には是非^_^

f:id:ti103883:20210523182403j:image