マッスル父ちゃんのサウナ大好き!!

サウナスパ健康アドバイザーのユースケです。サウナや入浴に関わる内容やサウナレビューなどを記事に残していきます。是非参考にしてもらえたら幸いです。サウナでととのいましょう!♪

三軒茶屋『駒の湯』

2021年3月17日

本日の整い所は『駒の湯』
気になってやっと来れました!

f:id:ti103883:20210523175835j:image

15時半、湯が沸きましたと同時に入店。勿論サウナ付き。

常連客でかなりの賑わい!全身刺青おじさんが目立つ目立つ!
そして何よりもローカルルールがかなりあり、オドオド笑

浴槽は43度と高温で長時間入っていられない。低電気風呂も少しピリピリで良い感じ^_^

さぁお待ちかねのサウナ1セット目!
現在はコロナの影響で定員は8名。
室温は80度手前とそこまで熱くは無いが、体感的にはもっとありそう。

12分ほど入り水風呂へ。
ここのルールは水風呂の水をかけてはいけない!まずシャワーで汗を流した上で入る。
水温はなんと16度!
こりゃキンキンだぁ〜!!
1分も入っていられない笑笑

そして水風呂脇でゆっくり休憩。

こんな感じでしっかり3セット入り、
本日もまた『ととのいました』

三軒茶屋にお越しになった際には是非お立ち寄りください!