マッスル父ちゃんのサウナ大好き!!

サウナスパ健康アドバイザーのユースケです。サウナや入浴に関わる内容やサウナレビューなどを記事に残していきます。是非参考にしてもらえたら幸いです。サウナでととのいましょう!♪

蒲田『ガーデンサウナ蒲田』

2021年5月7日

本日のととのい処はここ
『ガーデンサウナ蒲田』

f:id:ti103883:20210523181807j:image

男性専用ホテルサウナです。

サウナのみの利用では3時間1,200円と手頃。

仕事終わりにととのいを得るためにワクワクしながら入店。

f:id:ti103883:20210523181853j:image

f:id:ti103883:20210523181833j:image

入るとまず飛び込んでくるのがど真ん中にある大浴槽。
温度は41度とやや熱めで良い感じです。

さて目当てのサウナですが、
高温サウナと低温サウナの2種類。
高温サウナは90度〜95度
低温サウナは75度〜80度

1セット目は高温サウナ!
そこまで熱くもなく丁度良い感じ。
上段で10分間しっかり汗をかきました。

水風呂は25度のぬるめと18度の2種類。

外気浴はありませんが、しっかり休憩が出来る場所も整えており、整い椅子の後ろから大きい扇風機送り出す風が気持ちいい!

2セット目は低温サウナ。
入ると体感はかなり熱く感じます。
低温サウナにだけTVがついているんですね。

ゆっくり10分間入り、そのまま水風呂から休憩へ。

ラストの3セット目はまた高温サウナ。
上段でしっかり10分間入り、ラストはぬるめの水風呂からの冷たい水風呂へ。
これが上手く血流を促進したのか、
3セット目、めちゃくちゃ
『ととのいました』

大田区には銭湯やサウナかなり多いのでこれから色々な所に行ってみたいなと思います。

個人的にはサウナだけではなく、お休み処、漫画の量などトータル的に凄く良かった!!

f:id:ti103883:20210523181906j:image
f:id:ti103883:20210523181922j:image